HOME > その他のお知らせ > 日本病理学会東北支部の会員の皆さまへ

日本病理学会東北支部の会員の皆さまへ

いつも日本病理学会東北支部の活動に御理解と御協力を戴きありがとうございます。

去る2月14日の総会でもお話ししましたが、私たちのホームページに「メーリングリスト」を開設いたしました。これは会員がお互いに情報や意見を交換できるようにしたもので、東北支部の気軽な交流の場として大いに発展してゆくよう期待しております。また、画像添付(最多5枚まで)も可能にしていますので、病理診断のコンサルテーションにも利用することができます。
ただし、会員以外への情報漏洩やウイルス感染を防ぐため登録制としていますので、一人でも多くの方が登録されるよう望んでいます。なお、すでに「症例データベース」にアクセスするためのアカウント登録を済ましている会員については、「メーリングリスト」へ自動的に登録されるようにし、再登録は不要にしています。そのような会員の中でメーリングリストへの登録を希望されない方は、3月1日まで、返信にて御連絡して戴きたくお願い申し上げます。
私たちのホームページは、2001年11月の開設以来アクセスカウントが6900を超え、支部の情報伝達の手段として確実に定着しつつあります。願わくは、さらに多くの会員がアカウント登録をされるよう、切に望んでおります。
           2004年2月23日   日本病理学会東北支部長  手塚 文明